空っぽの独り言

好きな時に好きな事を綴る、ただそれだけ。

初心な私の恋愛観

彼氏作りたいって言うのっておかしいんじゃないかと昔から思ってる。

普通に彼氏コネコネ作るなんてできないし、A君はA君としているままで、プラス「私の彼氏」っていう存在になってもらうだけじゃない。

彼氏欲しい…もギリギリアウトかも。モノじゃないし。


私は恋したいとか結婚したいとか考えないようにしてる。

好きになろうと思って好きになれる訳じゃないもん。気付いたら好きになってたっていうのが理想じゃない?

結婚もそう。結婚したいから、その相手を探すってして結婚すると結局上手くいかない事も多いと思うんですわ。うちの親なんか見てると…ね。笑

もちろん出会い方に関係なく、幸せな家庭築いている方が殆どだと思いますがね。


年齢に合わせて人生設計しなきゃ、とか考えないで、成り行きに任せればいいと思う。

ずっと友達だと思ってた人をいきなり好きになっちゃうかもね。付き合うことになったりして、それでも別れちゃうかもしれない。

しばらくして違う人を好きになって、あぁ、この人と一生一緒にいたいな、結婚したいなって思ったら結婚しよう。この人との子供が欲しいって思ったら子供産んで育てよう。


「この人と、こういう事がしたい」「こういう関係になりたい」って心から思える時に行動した方が後悔しないんじゃないかな。

思い立ったが吉日、的な。

ああ、あの時他にも良い人いたのかもなあ〜なんて思いたくない。

後悔したくないから、一瞬一瞬自分が本当に望む選択をして生きたい。恋愛だけじゃなくて。


意外とピュアなんです、私。