空っぽの独り言

好きな時に好きな事を綴る、ただそれだけ。

Even if you can't find heaven

最近お気に入りのシンガーさん。

Rachel Platten。

4月13日に日本デビューしたばかりだけど、Fight Songという新曲が、新生活を応援してくれるような曲でツイッターとかでも話題になっている。

私が歌手なりバンドなりを好きになるのは、声が好きか、メロディが好みか、歌詞が良いか、で大体決まる。この子の場合も同じく、すんなりと耳に入ってくる声で、英語も聞き取りやすくて、和訳がなくても聴けるのが嬉しい。

そして彼女のStand By Youという曲に、とても感動したのです。

独りじゃないよって、すごくありきたりなセリフだけど。

そのセリフを彩る、その他の歌詞が素敵で、誰かに共有したくなる。この歌みたいに、手を差し伸べられる人になれたらなぁ。そう思うね。

同時に、私にもこんな風に支えてくれる人がいたらなぁ。とも思う。

募集中です。

 

youtu.be