空っぽの独り言

好きな時に好きな事を綴る、ただそれだけ。

もどかしい

もどかしい。

あんな事が起きているのに、私には毎朝ニュースで新たに入ってくる情報を聞いて「本当に悲惨だね…」って言うことしかできない。

そもそも私がテレビで見聞きして想像しているよりも、何倍も辛くて苦しい思いをされてる方が大勢いる。それもまた私の想像の中だから、被災された方の現状も気持ちも、きっと私には分からないんだろう。

こんな私に何ができるのか。本当に分からない。何もできないのかもしれない。自分の無力さを感じて、私がいかに社会にとって小さな存在なのか実感して、本当に心が痛い。

こんな記事を読む人は本当に限られてるし、こんな拙い文章だけど、それでも、こうして書くことで少しでも思いが伝われば、と思う。