空っぽの独り言

好きな時に好きな事を綴る、ただそれだけ。

Dear.全ての人に

あっという間に残り2日。切った。

振り返れば色々なことがあった。個人規模でも世界規模でも、悲しいこと、楽しいこと、驚くこと、切ないこと。その度いろいろな感情が湧いた。

心も体も忙しい一年だったなあ、いそがしいというか、せわしないというか。漢字は同じだから大して変わらないか。でも新しいことだらけで新鮮な一年だった。新しいことに挑戦するのは好きだから、すごく楽しかった。

来年のことは考えられないし今考えても何の役にも立たないけど、せめて50:50くらいの割合で笑って過ごせたらいいなあと思う。

まあ正直期待より不安の方が大きいけど、応援してくれる人たちも、支えてくれる人たちもいるから、彼らの期待を裏切らないように頑張って生きることにしよう。

それから、私の周りの人たちが素敵な一年を過ごせるように。私にできることはなるべくしてあげたいです。

一年の締めとしてはグダグダなんだけれども、こんな感じで、今年はおしまいです。今年も幸せな一年をありがとう。どうか来年もそう言えるように、変わらずよろしくお願いします。